LIXILカーポートSC

こんにちはTakaseです。

 

「お盆休みほど短く儚きものはない」

どこぞやの誰かが申しておりました。たしかに。

皆様あっという間のお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

最近面白い記事を見つけました。

日本人とフランス人の休暇の過ごし方についてです。

日本人は基本的に休暇は短いようで、

短い間でもしっかりプランを立て行動するらしいのですが、

非日常を求めて派手に旅行をするというもの。

 

一方フランス人はというと、

長い休暇でそれぞれ思い思いの旅を楽しむようです。

いわゆる「バカンス」ですね。

またのんびりダラダラ昼寝お酒飲み一ヵ所にとどまり楽しむという。

しかも予算を抑えてけっこう地味な日常とそんな変わらない休暇のようです。

そんなお国柄が出ているわけですが、面白いですよね。

僕は日本が大好きですが、何かフランス人に見習うところもあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は大手メーカーのLIXILより発売予定の次世代カーポートの紹介です。

その名もLIXILカーポート SCです!

 

住宅に調和するデザインということでシンプルで現代的なフォルムですよね。

どんなスタイルのお家にも合うというから驚きです。

ただシンプルなだけではただのシンプルなカーポートになってしまいます。

よーく考えられたカーポートのようです。

にくいねLIXIL。

 

雨どいからネジ、ボルト、キャップまで全てをスマートに

これはヒットするのではないでしょうかね。

単純にかっこいいですもんね。

次世代のスタンダードになる匂いぷんぷんです。

屋根は一枚ものに見えますね。

ちなみに屋根はアルミでできているようで光を通しません。

カーポート下は日陰になるということですね。

なので、暑い夏も車の中が暑くならないですね。

新世代のカーポート、SC今秋発売予定です。

 

ち・な・み・に

自転車用のSCミニも発売予定です。

オプションも充実のSC楽しみです!

 

Takase

2017.08.18 Friday | 15:58 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

流行のシンボルツリー



流行のシンボルツリーの中にこのような木がございますよ



ソテツです!
モダンな感じのシンプルな外構の新築のお庭なんかに
植えてあるのを見かけることがあります。

夜に下からライトアップなんてしたらかっこいいですよね!!
存在感抜群!!
小さいサイズもありますよ




こちらは大物です笑
3メートル前後ぐらいありますよ
すごい迫力、、、

圧巻です






こんなのも入荷しました

ココスヤシです
南国感満載
葉の広がり方が美しいです











●栃ナビ
グリーングラス
 http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2530
こちらでもイベント情報をUpしています。


こちらもチェック


●インスタグラム
https://instagram.com/planches01/
インスタグラムやられている方は
是非フォローをお待ちしております。

●フェイスブック
https://www.facebook.com/グリーングラス有限会社-158665480952046/
いいね☆お待ちしております

 

 
2016.03.31 Thursday | 16:42 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

樹木の競りに行ってきました…☆

 
 本日、樹木の競りに行ってきました
3月も中旬になり、暖かくなってきたせいか、いつもに増して活気がありました
そんな会場の一部をちょっとだけご案内〜。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 


 


 ん
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 
 
 
 


 で、でかい!!!
推定10m越えの、一体どうやって運ぶんだ??というサイズもありました

 そして帰り際に、ふと横に目をやると…
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 


 まさに、職人技!!切花がスペースに無駄無く、尚且つ痛まないように積まれています
感動のあまり、写真を撮らせて頂きました流石です★★★


 かくた

 
  

 
2013.03.13 Wednesday | 17:08 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

素敵なガーデン

 こんばんは☆
今日は暖かい日差しが気持ちのいい一日でしたね。

本日は、そんなやわらかい太陽の日差しがぴったり似合う素敵なガーデンを紹介させて頂きます!

   

 

このお庭で一番目を引くのは、やはりこのベンチスペースでしょう。
自然石の色合い・風合いとアンティーク調の素敵なベンチが非常に馴染んでいます☆
バックのホワイトフェンスもかわいいですね。


クリスマスローズも植え込みました。この他にもオリーブやブルーベリー・ラベンダー等も植え込みさせていただきました。元気に育て育て、と思いを込めさていただきました。
芝や樹木の緑が色づき始める春が楽しみです☆

K様、紅茶おいしかったです。ごちそうさまでした☆いつでもお気軽にご連絡下さい!
それでは。
                                   TSUNE
2010.12.20 Monday | 18:39 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

眺める先には。

 こんばんは、秋雨と緑のコントラストに心奪われている馬込です。
もうすぐ紅葉と秋雨に変わりますが、それでも夏を終えた緑と秋雨のコントラストは
いい味が出ています☆


さて、今日はグリーングラスの事務所内部、その1コマを切り取ってみました。
この写真、みんなイイ顔してますよね!


むしろ笑ってる?!
でも、れっきとした打ち合わせ風景です☆
現場の作業箇所毎の打ち合わせや、施工した内容についてのお話中です。
この打ち合わせからどんなお庭ができるのやら...楽しみですね〜



さて、こちらはパソコンとにらめっこ中のjonyです。
お客様に提出するプランの作成中ですが、まだまだ先は長そうです(汗

さて、今日も頑張らなきゃいけないので、ここらでオサラバさせていただきます。
では、また〜
2010.10.09 Saturday | 19:19 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

GG園内にて…☆

 今年の猛暑は凄かったですねぇ……。
その影響で、グリーングラス園内の『ミツマタ』が枯れてしまいました。↓





仕方なく元から伐採しました。毎年綺麗な花を咲かせてくれて、ありがとう★★





お役御免!!といくところですが、あまりにも素敵な樹形なので、
会社で保管することにしました
一輪車にのせて…↓





運搬して……



………




………………




一体、どこへ行くやら…

もしかしたら、近いうちに思わぬ変貌を遂げて再登場するかも?!
 
 続く…


 かくた
2010.09.21 Tuesday | 19:18 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

巡り巡って

こんばんは☆
今日は一日雨模様で、肌寒いくらいでした。
いよいよ秋がくるのかな、という感じですね。

さて本日は、グリーングラスで使用しているレンガのお話をさせていただきます。
先日グリーングラス届いたこのレンガ。



中はこんな具合です。


あっ、割れてる!と思われた方!
確かに割れています。でも、違うんです!あえてこれを選んでいるんです!
これは、外国でレンガ造りの構造物を解体したときに割れてしまったものなのです。
それが船で運ばれてはるばる日本に上陸したんです。
そして今はグリーングラスに。ひとつひとつのレンガにも物語があるんですね☆

つい先日このレンガを使い施工させて頂きました。

一つとして同じ形のレンガはありません。職人さんの腕が光ります☆

完成がこちら↓


ほんとにいい雰囲気がでてますね☆
海の向こうで使われていたものが、今!日本のお庭に。
ロマンがありますね。

これからもひとつひとつ物語のあるお庭を造っていきたいと思います☆
それでは。
                            Tsune
2010.09.16 Thursday | 18:42 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

テラス特集!!

こんにちは!

本日は、過去に施工しましたテラスをご紹介いたします!


   
   こちらは、宇都宮市のI邸です。
   角度をつけたテラスは、限られた敷地の形状に奥行き感とリズムを出しました。
   ご自宅の外観にも色合いを合わせたデザインに!


            
            こちらは、宇都宮市のM邸です。
            ウリン材をアールに建て込み、圧迫感を抑えながらプライベート空間を演出しまし                  
            た!

       
       宇都宮市のY邸です。
       乱形石の丸いテラスまでには、アールに伸びたインターロッキング。
       回りには、テラスを囲むアールの花壇をデザイン。
       柔らかい雰囲気のテラスです!



                
                日光市のF邸です。
                昔からあるスモモの木の木陰を利用!
                テラスをコッツウォルドシンストーンで囲み内側にはハーブを植え込む
                スペースもデザイン。

 お客様と、ご自宅にあわせたデザインをご提案致します。
 今月の無料相談会にぜひお越し下さい。
 
相楽

2009.09.14 Monday | 19:22 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

境界工事いろいろ

こんにちは!まだまだ暑い日が続きますね。

先日紹介した、旗竿の土地の工事経過のお知らせ。

境界ウォールが積み上がりました。


タイルを貼る、穴の開いた小さいキューブブロックを入れるなど変化を付けています。

ウォールの1つ1つを少しずつ変えたデザインにしてあり、
全体を通して見ると、また1つのデザインになります。

          ○        ○

今までブログで載せた境界工事にもいろいろありました。

お子様が遊歩道に出ないように設置した最小限フェンス。


                      石積みと木の板フェンスを組み合わせたナチュラルテイスト。






同じお宅ですが、きちんと目隠しを狙った木フェンス。


                     植栽と柱を組み合わせたすっきり&ローコストプラン


などなど
他にも、モダンや、シンプルに合わせたプラン。
高さを出したいときのプランなどあります。

興味のある方、
カタログや、施工写真などガーデンショールームにございますので、
さらに邸宅の条件に合わせたアドバイスもできますので
ぜひご来店下さい!

hayama
2009.09.05 Saturday | 17:03 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 

デザインウォール



こちらのデザインウォール、仕上げの塗り物、実は左官材や塗装材ではありません。

通常、防草土として土間に使用される材料なのです。

写真は塗り立てなので、色が濃く出ていますが、乾くととってもナチュラルな風合いになります。

角を落としたウォールをより引き立ててくれます。

材料も考えようでは様々な利用法があります。

このように、型にはまらない考え方、固定観念にとらわれない発想があるからこそ、グリーングラス流

の一点ものの庭が出来るのですね。



tam
2009.09.04 Friday | 07:14 | comments(0) | - | エクステリアのこと | 
 | 1 / 2 PAGES | >>