★ Annie Sloan ★

 

9月10月はアニースローンの塗料を使用し

ペイントを行いました太陽

 

木製の飾棚ですひらめき

 

花台としてもGOODニコッ

 

 

まだ完成はしてませんが

かなりいい感じに出来仕上がってますよー顔ハート

 

 

 

また完成したらお写真をアップしたいと思いますわらうわくわく

 

 

完成が楽しみです〜にじ

 

 

アニー世界にについて詳しく知りたい方はこちら

http://www.anniesloanjapan.com/

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.10.05 Thursday | 16:08 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

これはいったい、、、

今日はこちらを発見しましたき

 

いったいなんでしょうかわらう=3

ペイントしてあるようですが、何が出来上がるのか分かりません汗

 

出来上がったらまたブログにお写真載せたいと思いますハート

 

 

 

 

 

最近はアニーの筆もとっても

味わいが出てきていい感じ♬です(^^)

 

 

ハンガーに吊るしてあるだけなのに

なんだかオシャレですビックリマーク

 

 

 

ぜひチェックしてみてください☆

 

アニースローンとは?

http://www.anniesloanjapan.com/

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.08.02 Wednesday | 17:53 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

アニースローンチョークペイント

 

 

そういえば先月

アニースローンのチョークペイント講習会に参加してきました!

 

アニースローンのチョークペイントとは?

http://www.anniesloanjapan.com/

 

 

とても素敵な空間で参加者全員おしゃれなアニーのエプロンをして

ペイントの技法を教わりましたよ!

 

 

色を重ねて削りだしたり

ワックスで汚れをつけたり

模様をつけたり

etc,,

 

 

ワクワクで楽しい時間を過ごせました

グリーングラスでも

アニーのペイントのワークショップの日程が決まりましたら

こちらでご報告したいと思います。

 

 

是非、ペイントの世界を体験してみてください!!

 

 

 

 

☆こちらもチェック☆

 

グリーングラスHP

http://www.green-g.co.jp/

 

 

くさむすびHP

http://www.kusamusubi.jp/

 

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/158665480952046/

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.02.07 Tuesday | 17:24 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

ペイント日和

 

昨日はアニースローンのチョークペイントを使用し

 

こちらをペイントされたお客様がいらっしゃいました。

 

 

 

この状況だといったいどんな感じに

 

仕上がるのか想像がつきませんね。笑

 

アニーのペイントの技法として

 

2種類の別々の色を塗り重ねて

 

それを上から削って

 

下の色を浮かび上がらせるというのがあります。

 

今回は

 

オレンジ × ベージュ

 

おっ!!!!

 

 

 

 

 

これはかなり素敵な作品ができる予感がしますよ!!!

 

 

出来上がりがたのしみです。

 

インスタグラム https://www.instagram.com/planches01/

写真が沢山ありますよ

 

栃ナビ http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2530

最新の情報をUPしてます。

 

フェイスブック https://www.facebook.com/158665480952046/

いいね★お待ちしております。

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2016.07.24 Sunday | 18:08 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

チョークペイント 〜カラー紹介〜 



皆様こんにちは、橘です双葉

本日はこちらのお色を紹介したいと思いますDocomo_kao1


グリークブルー  です四葉のクローバー



こちらはグリーンの一切入らない温かなブルー。
地中海近郊の素朴で田舎風な古びたドアやシャッター、家具に見られるカラーです。
チョーキーな色ですが強く積極的な色で、この色は新古典主義(ネオクラシック)風の演出でよく使用されます。








これからの暑い季節に合う涼しげな色合いですねわらう



橘でした双葉




 
2015.07.05 Sunday | 17:06 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

チョークペイント 〜カラー紹介〜 


















皆様こんにちは、

本日はこちらの『パリスグレー』をご紹介したいと思います。



こちらはソフトで青みがかった灰色です

フレンチシャトーや、スウェーディッシュマナーハウスからヒントを得たカラーで、
オールドホワイトとの相性は抜群です
き


こちらがオールドホワイトになりますにた



単色使いもいいですが、一度目は濃いめの色で塗り
二度目には淡い色を塗りヤスリで削ると
深みが出て大変魅力的ですkyu






橘でしたぴのこ:)

2015.06.28 Sunday | 15:14 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

CHALK PAINT



皆様こんにちはきグリーングラスの橘です双葉


本日もチョークペイントのカラー紹介を行いたいと思いますわらう



アントワネットですき




この柔らかく淡色のピンクは、

古い柔らかい壁の色と18世紀のフレンチインテリアの装飾品から得たカラーです。

ブラウンをピンクの中に入れることにより、かわいらしさを押さえています。


















可愛らしい色合いでほっこりしますねヤッタv



tachibana



 
2015.06.21 Sunday | 17:58 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

CHALK PAINT




皆様こんにちはきグリーングラスの橘です!!


本日はチョークペイントのカラー紹介を行いたいと思います



ニコ


えーと、、、そもそもチョークペイントってなんですかアセアセ

という方もいらっしゃるかと思いますので
軽くご紹介したいと思います時々ウインクペコちゃん






『What? CHALK  PAINT』

チョークペイントとは、、
アニースローンという女性によって開発された
装飾用塗料のブランドネームです。


特徴
_悉猗がほとんど必要がない(下塗りなど)

⊆柴睛僉⊆竺依僂任眦描OK
L攤燹鉄材、プラスチック、テラコッタ、ガラス、布、表面塗装OK




なんとも女性に優しい塗料〜にた



その塗料の中から本日ご紹介するのが

きプロヴァンスき

です



南フランスのシャッターやドアを思い出させるカラーです。
モダンな色使いにも良く合いますよゆう★




塗るとこんな感じです








なんといっても発色がいいきゃvネコ



ちなみに、こちらは筆を洗った時にでた残り水に布をつけ

染色してみました



こちらも淡く優しい色合いが素敵です
塗る以外の楽しみもあるので


なんだか一石二鳥な気分にさせてくれますひらめき






以上!!


tachibanaでした.
 
2015.06.14 Sunday | 13:30 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

アニースローン





皆様こんにちはonpu03

 




こちらはアニースロー塗料で
ペイントした椅子になりますニコ





before













after








なんにでも合わせやすいベーシックな
白を塗りましたひらめき






イメージを変えたいときにペイントはもってこいですねにた





ハート






 
2015.06.01 Monday | 19:01 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 

チョークペイント体験♪

本日アニースローン・チョークペイントのワークショップを行いました。
ご家族3人で楽しく作業を進めていきました!


ママとお子様で鉢を、パパが花台をペイント。
家族でひとつの作品をつくるなんて素敵ですね(ノ゚ー゚)ノ


出来上がりがこちら〜

ご家族の雰囲気そのままに、やわらかくてかわいらしい作品となりました。
花台、鉢、草花の色がきれいにまとまっています♪


デコパージュにも挑戦しました!
素敵なアクセントになっていますね。


チョークペイントのワークショップは随時開催しておりますので、
お気軽にお問い合わせください♪

グリーングラス ガーデンショールーム
栃木県下都賀郡壬生町国谷2229-4
Tel.0282-86-4564


そして、現在グリーングラスでは無料相談会も開催中です!
開催日は3月8日(日)、21日(土・祝)・22日(日)。

興味のある方はこちらをクリックしてください!
皆様のお越しをお待ちしておりますマリオ


松沼

 
2015.03.07 Saturday | 15:09 | comments(0) | - | アニースローン チョークペイント | 
 | 1 / 2 PAGES | >>