富士見が丘Y様邸 工事進行中弐

こんにちはTakaseです。

 

北風がめっきり寒くなりました。

宇都宮でも今日は雪がちらつくようですね。

 

さて、そんな中でも工事は進行中です!

ここから工事は進んで

 

目かくしフェンスです。

内側にはデッキとステップを設けています。

しっかり目かくしできてますのでプライベートな空間になりますね。

 

さらにプライベートな空間の工事は進みます。

 

びしっと。

 

下ではお次はカーポートです。

 

工事はつづく。。

 

Takase

2017.12.08 Friday | 18:32 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

植込みなどなど

お久しぶりの更新になってしまいました。

羽山です。

天気が悪い日が続いたので、現場で中々良い写真が撮れずにいました。

そうこうしているうちに、どんどん寒くなってきましたね(;^_^A

 

温度により、植物のこと、工事のこと、気を配らないといけないことが変化していきます。

お客様にも出来るだけ、注意点を分かりやすく伝えています。

 

さて、こちらは宇都宮市M邸 

この空間に鉢植えを置きたいとのことで、種類、鉢についてご提案し、実際に

植え込んでいきました。

写真 2017-09-20 10 10 05.jpg

 

写真 2017-11-24 10 51 00.jpg

南国系といえば、こちらドラセナ!存在感ありますね。

しかし、これだけでは寂しいので、華やかにするため、草花も入れました。

写真 2017-11-30 9 48 18.jpg

 

 

写真 2017-11-30 9 48 03.jpg

 

玄関前はミニのやつです。

1.jpg

 

とても鮮やかになり、空間がやわらぎました。

 

 

 

こんなこともしますが、基本的には現場の管理と設計をしてます。

写真 2017-11-27 14 22 11.jpg

こちらはA邸。もう一歩で完了です。とても広い現場です。

 

 

もう少ししたらこんな現場も控えてます。楽しみです♪

 

20171205135713.jpg

 

 

 

20171205135756.jpg

無事に作りあげるべく、抜け目なく、そして楽しく

やっていこうと思います。

 

ハヤマ

 

 

 

2017.12.05 Tuesday | 16:05 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

富士見が丘Y様邸 工事進行中

こんにちはTakaseです。

 

先日は暖かかったですが本日は一気に冬空でした。

冬への幕開けですね。

 

さて富士見が丘Y様邸工事進行中です。

左に見えるはウリン材です。

マリンライトも見えますね。

 

アヒル口(道具です)で穴掘りです。

 

立て込みます。

 

ビシッとしっかり施工です。

 

さぁここからどうなっていくのでしょうか。

 

工事はつづく。。

 

Takase

2017.11.30 Thursday | 16:40 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

年末はメンテの嵐

こんにちはTakaseです。

 

年末はメンテの嵐!

滑り込みの剪定の依頼が多いです。

毎日、右往左往しております。

施工前

 

施工後 ✨スッキリ✨

奥のコニファーはだいぶ透かしました。

 

施工前

 

施工後 ✨スッキリ✨

ボリューム満点のオリーブもバランス良く。

 

施工前

 

施工後 

これは地味ですが、緑多めの剪定ですね。枝の伸びが緩やかになります。

細かい要望にもお応えします!

 

 

剪定も消毒も樹木1本から承っております。

お気軽にお電話ください。

お待ちしております!

 

弊社のガーデンメンテナンスは、

お客様のご希望に合わせて事前のお打合せを行います。

 

どうしたらいいかわからないことやアドバイスして欲しいことなど

 

いろいろなご要望にお応えできるよう無料で御見積をお出ししております。

どうぞお気軽にご連絡下さい。

 

 

Takase

2017.11.18 Saturday | 18:06 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

発見

 

 こんにちは

いつもご覧いただき有難うございます。

 

先日、お客様のお宅に伺って打合せをしに行ったのですが

そこの周りの樹木が紅葉していてとても綺麗で、

紅葉狩りに行きたいな〜なんてふと思ってしまいました

 

 

最近ではようやく天気も安定して青空が続いているので

メンテナンスや工事の方も着々と動いているのでいろんな現場に行くことが

多く、北と南で紅葉のスピードの差が感じられます

 

話は変わりますが、今日新しいカタログを見ていたら

こんなにもかっこいいものを発見してしまいました

 

 

 

バイクがしまえるうえに、こんなにもお洒落でかっこいいものがここに!!

乗っている者としてはつい目がいってしまい、テンションが上がってしまいます、、、

 

 

そしてこちらが自転車や趣味のものをしまえる物置なんです。

 

ちょっと変わったデザインで、普通の物置じゃ。。。

ってお考えの方にはおすすめですよ

 

是非、お悩みの方は一度グリーングラスに足を運んでください

 

お待ちしております

                島田

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.07 Tuesday | 18:55 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

下野市H邸 施工前〜施工後

なんだか、最近雨の日が多いですね。

季節外れの台風の影響が大きいですが、曇りだと、気分も晴れにくく

秋晴れでカラッとした日をを心待ちにしています。

 

前回施工後をご紹介した邸宅の一件、下野市のH邸のご紹介です。

こちらは何といっても、beforeの植栽量。

とてもワサワサしてました。

もうメンテナンスが出来ない…!という奥様のご要望を元に

きれいにしていきました。

 

●Before

ーとりあえず全部抜きましょうか!ここから始まる話ー

一応、思い入れのある木があるか確認していきます。

 

 

 

 

 

今回はヒメシャラの木が立派なシンボルツリーになるので、残して剪定し

きれいにする方向にしました。

 

 

●施工中

ひととおり綺麗に抜いてもらったら、今度はモルタル工事。

水をどこに流すか、施工部分の勾配をどの程度にするか、

その場合の周りの兼ね合いはどうか、など、細かく言うとその辺を再度確認して

始めます。

 

 

 

ここでも、多少図面とのずれが出てくるので

変更を話しながら進めます。強行突破で仕上げると

使いずらいことがあります。

 

 

 

●after

もう、雑草はイヤ、という意見をもとに

全体は砂利敷きに。ローコストでご希望されていたので

写真にある平板は元々あった施主様の持ち物を利用しました。

歩くところは平板のほうが歩きやすいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

そして生垣の代わりにすっきりとフェンスを施工。

これでもうメンテナンスは必要なくなりました。

 

あとはシンプルに石貼りのテラスを施工し、花壇として

土の部分も少し残しました。

 

外構を直したことで、不思議と建物もきれいになったように見えます。

また、元々あった土留めの石貼りがすごく活きてきました。

宅配屋さんが、違うおうちになってしまったと勘違いされたとか(笑)

それもちょっとうなずけますね。

 

 

 

こんな感じでガーデン工事進めています。

晴れの日がないと中々良い写真が取れない!ですが、次回も

別のお宅をご紹介しまーす!

 

 

ハヤマ

 

 

 

 

 

2017.10.28 Saturday | 15:26 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

秋メンテ

こんにちはTakaseです。

 

秋もそろそろですね、

落ち葉の嵐がやってきます。

と、その前に!

ガーデンドクターで剪定すれば葉っぱが少なくなって、落ち葉も少なくなるじゃないか!

そうです。

私共にお任せください。

 

 

そして、秋も近づくにつれ虫もまた湧いてくるのです。

 

消毒も樹木1本から承っております。

お気軽にお電話ください。

お待ちしております!

 

弊社のガーデンメンテナンスは、

お客様のご希望に合わせて事前のお打合せを行います。

 

どうしたらいいかわからないことやアドバイスして欲しいことなど

 

いろいろなご要望にお応えできるよう無料で御見積をお出ししております。

どうぞお気軽にご連絡下さい。

 

 

Takase

2017.09.30 Saturday | 19:40 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

多肉フェアスタート&壬生町U邸スタート

いよいよ、今日からサボテン&多肉フェア始まりました〜〜。

さまざまな種類のサボくん、そして多肉さんが集まっております。

 

レア感半端ないので、ご興味ある方はぜひ一度いらっしゃってください^^

 

宝物が見つかるかも…‼

 

 

そして週末、私は、気晴らしに海に。

近くの神社をお参りしたのですが、両脇に年数の経ったヤブツバキなどが

植えられ、涼やかでした。

写真 2017-09-03 9 24 58.jpg

こちらの鳥居越しの景色がきれいで、

お天気も良く、ちょっとの時間でしたが、だいぶ癒されました。

 

 

 

さて、U邸の工事スタートしてます。

 

写真 2017-05-21 10 55 48 - コピー.jpg

 

数回にわたり、ご相談に来ていただいたU様。

ご希望がはっきりとされていたので、形にして調整していきました。

そして敷地がお広め。

 

写真 2017-09-07 15 13 26.jpg

 

写真 2017-09-07 15 13 23.jpg

 

お客様との工事前にもライン出ししますが、進んでからも

改めて書き出し。

わかりやすいです。

 

 

生コン車到着。

写真 2017-09-04 14 13 09.jpg

 

打設していきます。

写真 2017-09-04 16 07 46.jpg

 

 

 

数日後。

少し乾いてきました。

 

写真 2017-09-07 10 39 46.jpg

この長いアプローチをくねらせたいというのも、

U様のご希望のひとつです。

雰囲気出ますものね。

 

これから、レンガが入り、枕木が入りと見どころ

満載。

雰囲気作っていこうと思います。わくわく。

 

 

ハヤマ

 

 

 

 

2017.09.07 Thursday | 15:47 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

壬生町M様邸工事進行中その3

こんにちはTakaseです。

 

今日は山の日です。

去年くらいから増えた祝日にどうも馴染みがないですが

山好きなTakaseにとってはうれしい祝日です。

 

今日からお盆休みという方も多いと思いますが、現場は動いてます…!!

 

前回はここまで。

その先はどうなるのか?!

 

スリット角柱は家に向かっても伸びています。

その先で作業しているのは…

 

デッキでした!

今回は樹脂デッキで施工しています。

手前にも角柱が増えましたね。

 

フェンスも張って、樹木を植え増した。

豚蚊取りが庭を覗いています。

さていよいよ完工です…。

 

Takase

2017.08.11 Friday | 14:50 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

上三川町N邸 進行中

この時期は、暑さで徐々に体が弱っているような…気がするハヤマです。

でも、今年は何とか大丈夫なようで、動いております!

職人さんから比べたら、大したことでないので、怒られちゃいますよね(^^;)

 

さて、上三川町N邸、スタートしておりました。

こちらは北側の庭。素敵なファミリーのおうちです。

写真 2017-07-20 9 01 27.jpg

 

 

写真 2017-07-20 9 01 41.jpg

まずはまっさらに。

 

 

物置を移動して、フェンスを設置しました。

花壇の枠もできた感じ。

写真 2017-07-27 14 37 28.jpg

 

 

サイクルポートのためのコンクリートを打設。雨が降らないかヒヤヒヤしてました。

写真 2017-07-27 14 32 26.jpg

 

 

見どころのレンガのテラス。

お手製のコンパスのような定規で、効率ときれいさを求めた施工。

写真 2017-07-31 14 01 30.jpg

さすがです!

なかなか、できません。勉強させてもらってます。

 

 

たんたんと…

写真 2017-07-31 14 07 22.jpg

 

 

乱形石はあえて目地を広めにとってもらいました。 

目地は砂利にしてもらうためです。

写真 2017-08-03 16 00 44.jpg

 

 

写真 2017-08-03 15 59 53.jpg

さて、ここまでです!

 

 

写真 2017-08-03 16 00 07.jpg

この部分の、組み合わせ方がとても好きで、きれいに納めてくれました。

石とレンガと、コンクリート枕木が入り組んでます。

 

レンガは、細かな凹凸をわざと出してくれた職人さんに感謝です。

 

 

これから、土入れなどして、完了予定。

またご紹介します。

 

 

ハヤマ

2017.08.10 Thursday | 16:34 | comments(0) | - | 工事進行中 | 
 | 1 / 123 PAGES | >>