気が付けば、、、

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは!

いつも拝見していただき有難うございます

気が付けばもう8月も終わりに近づいてきましたね

最近は、雨の日が続いていて日差しもあまり出ないので

暑い!!!というよりも湿度も高くジメジメしていたり

涼しいな〜と思う日も多い気が、、、

段々と、秋が近づいてきている気がしますね🍁

よく考えてみたら、2017年も残り半年もありません。

すごく早く感じているのは私だけでしょうか?????

皆さんはどう感じていますか??

 

しかし、蝉などの鳴き声はおさまることもなく

蚊などの虫も元気に活動しているので毎日のように

刺されてムヒやキンカンが大活躍中です!!!!

先日は現場のほうで作業をしている際にもひょこっと現れました

 

 

かわいいですよね😊

 

 

さて、最近はお盆という行事がありましたが

皆さんはどうお過ごしでしたか??

私は親の実家に帰省してきました

 

あまり頻繁に行き来できる距離ではないので貴重な時間でもあり

とてもワクワクします(´▽`)

その時にある物を持っていきました

 

 

以前、おばあちゃんが小さいガジュマルが気になっていると

言っていたのを思い出してホームセンターに行き自分なりに植え替えてみました。

センスはいまいちだと思いますが、

おばあちゃんがすごく喜んでくれていたので良かったです

 

次に帰省したときの成長が楽しみです。

 

皆さんも是非誰かに何かをプレゼントしてみてはいかがでしょうか???

 

                      島田

 

2017.08.21 Monday | 17:56 | comments(0) | - | その他 | 

お疲れ様です

JUGEMテーマ:

 

こんばんは

今日は、園内を歩いていたら、いい香りがしたので立ち止まってみたら、

グリーンレモンが実をつけていました!!

もう少し大きくなったら、食べごろですかね(*'▽')

 

 

話は変わりますが、今日でもう一週間が終了しました

エバーフレッシュも疲れてもう寝てしまったようです。😪💤

 

ということで、皆さんも一週間お疲れ様でした。!!

 

                        島田

 

 

 

 

 

 

2017.06.04 Sunday | 19:23 | comments(0) | - | その他 | 

季節

 

 

   こんにちは!今日は、ジメジメとした暑さでしたね!!💦

 

  今日で5月も終わり、明日から6月のスタートです!!!!

 

   6月が始まるということは、梅雨入りも近いですね、、、

 

  そんな季節に咲くアジサイももう少しで色がつきはじめ見ごろになります!

 

 

 

 

 

ジューンベリーもみが熟してきて食べごろになってきました

ブルーベリーとはまた違った美味しさです😊♩

 

 

 

気候の変化には気を付けて、皆さんも体調管理には気を付けましょう!!

 

                            島田

 

2017.05.31 Wednesday | 18:38 | comments(0) | - | その他 | 

園内のお手入れ

こんにちわ。新入社員の島田です。

 

今日は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、

太陽が出てくるととても暑く、春とは思えない陽気でしたね。

これからもこんな暖かい日がつづきそうですね!

 

 

そして、こちらの写真は今日の水をあげているときのようすです。

島田

 

 

 

 

2017.04.18 Tuesday | 19:25 | comments(0) | - | その他 | 

NEWアプリ始めました。

 

 

 

最近こちらのアプリを始めました。

 

https://greensnap.jp/about

「グリーンスナップ」

 

植物好きが集うインスタグラムのような写真をアップしていくアプリです。

今流行りの多肉植物やその他の植物の写真が沢山投稿されていて

植物好きにはたまらない楽しいアプリです。

 

こんな感じです

 

 

 

ちなみに弊社のページはこちらになります。

まだまだ投稿が少ないですがこれから数を増やしていきます!!

https://greensnap.jp/my/1321...

 

是非覗いてみてくださいき

 

 

 

 

 

こちらもチェック

 

グリーングラスHP

http://www.green-g.co.jp/

 

くさむすびHP

http://www.kusamusubi.jp/

 

観葉植物通販 ジースタイル

http://www.rakuten.co.jp/gg-green/

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/158665480952046/

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/planches01/

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.01.31 Tuesday | 07:54 | comments(0) | - | その他 | 

STAFF募集中

 

こんにちは!

 

採用担当の田巻です。

当社では現在スタッフを募集しております。

 

植物に関する知識や取扱い方からお庭の設計・施工に関する知識まで、

本気でまじめに取り組む意思のある方を募集しております。

 

【募集職種】

.┘ステリアプランナー

▲哀蝓璽鵝Ε譽鵐織襯妊スプレイ

ガーデンドクター

 

詳細はリンク先へ

 

 

一緒にチャレンジして頂ける方とお会いできる日を

楽しみにしております。ご応募お待ちしてます!

 

 

 

 

 

2017.01.22 Sunday | 17:38 | comments(0) | - | その他 | 

寄せ植え

こんにちは☀

 

毎日暑い日が続いていますが、

皆さん体調には気をつけてくださいね(’v’)

 

 

 

さて、、

本日、お庭の花壇の植え込みです。

 

 

これはまだ仮配置です。

こうやって事前にイメージしているのです。

 

この子たちを植え込んでいきます。

どんな寄せ植えになるか楽しみです。

 

 お庭でお悩みの方はぜひ、

ご連絡ください☆彡

 

 お待ちしております(UvU)

 

 

                   すずき

2016.08.19 Friday | 20:00 | comments(0) | - | その他 | 

花の季節です

題名にもある通り…

宇都宮市N邸2期工事のため、お伺いしたら、
花が…お花さんたちが!すんごい綺麗なんです。


高めの花壇にし、土も多く入っているからか、花の育ちが
とても良いとのこと。


N様の愛も感じられる庭になってました。



その中でもひときわ目を引いたのがこちらの牡丹。

大輪でピンクがこの上なくかわいらしい。
惚れ惚れしますね〜




でも、園内にあるこんなのも好きです。


チャイブ。
ねぎの一種ですが、かわいらしい、絶妙な色してます。


食べられるみたいですよー。
なかなかおしゃれな子ですね。

今の時期は外に出ていろいろ見て回ると癒されますね。
いろんな花に出会いに行きましょう♪♪


ハヤマ
2016.05.08 Sunday | 12:34 | comments(0) | - | その他 | 

春らしく・・・

先日、商品の仕入れに同行させていただきました!!

そこで・・・


ベコニア



バーベナ



ルピナス

春らしい花苗が入荷していました!!
(上記の商品は仕入れたものです!!)

なかには・・・




いちごや芽キャベツまで・・・

芽キャベツの大きさにはびっくりです!!
(上記の商品は今回は仕入れてません!!)

思わず、私が欲しくなってしまいました!!

今回の仕入れで春らしい花苗を入荷できたと思います!!

是非、今週末もグリーングラスまで遊びにきてください!!
(気に入った植物があれば是非ご購入を・・・)
おがわ
2016.02.24 Wednesday | 17:58 | comments(0) | - | その他 | 

クリスマスリース

年末が近づくあわただしいシーズンですが、
その前にX'masが来ますね。
本日は仕事の合間、お時間いただきまして
リース作りをしました。

昨年も機会をもらいましたが、1年経つと
ちょっと忘れてます。
思い出しながらの作業。


さすが、寄せ植えの佐藤先生!
人生の話も交えながら、やさしく教えてくださいます。


今回は葉を束ねる作業を省いて、ベースに直接くくりつける形でした。

完成ぴのこ:)


かわいいの出来ました。

玄関前に飾りたいと思います。手作りって良いですよね。
クリスマスまではあとわずかですが、帰り人を迎える
ほっこりアイテムになればと思います。




hayama





 
2015.12.16 Wednesday | 17:06 | comments(0) | - | その他 | 
 | 1 / 14 PAGES | >>