模様替えパート1

 

先日

こちらを少し

模様替えしましたゆき

 

<家具館>

 

あっゆう★皆様こちらの扉

引いたり押したりする方が多いのですが、、

実はスライド式なんです!!

 

 

横にスライドしてあげて下さいねにた

 

 

中に入ってすぐ左側にあるガラス製の棚には

エクステリア関係のパンフレットがあります

 

カーポート

目隠し

物置

ガーデンルーム

etc、、

 

こちらはご自由にお持ち帰りOKstar

 

 

そして

家具館に入ってすぐ左のこちら0

 

以前はこちらに雑貨が置いてありましたが

今回資料を置いてみましたハート

 

 

今までは奥のキッズルーム周辺にありましたが

入口付近にお引っ越しですよ〜虹

 

こちらの資料もお持ち帰りOK

 

うん、雰囲気も変わっていい感じですゆう★

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

 

2017.12.14 Thursday | 16:45 | comments(0) | - | ショップ | 

冬でもきれいな緑の葉っぱ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんばんは。

今朝は霜が降りていました⋯

 

 

寒いですね

手がかじかんでしょうがないです( ;∀;)

 

今日のような寒い冬には

鮮やかな緑が恋しくなります。

 

 

 

鮮やか〜

こちらはインドボダイジュです。

 

室内に置いて楽しむ観葉植物です。

葉の形もかわいらしくてなんだか癒されます。

 

こちらはグリーングラスにある温室内にあります。

お立ち寄りの際はぜひご覧ください(^^♪

 

山越

2017.12.10 Sunday | 18:10 | comments(0) | - | ショップ | 

成長

 

先日こちらの観葉植物が売約になりましたき

 

「ボトルツリー」

 

〜特徴〜

・アオギリ科ブラキキトン属

・オーストラリア原産

・幹の根元が太くその先は細く伸びるのが特徴です

 (根元が太くなるのは水を蓄える為)

・土は乾燥気味に育てるのがコツです

・暑さに強く寒さに弱い

・冬越し5℃

 

名前の由来は

幹のシルエットがワインボトルに似ているから

「ボトルツリー」と言われているそうです時々ウインクペコちゃん

 

 

最初はこのような形でしたが、、

  

成長後

  

随分と大きくなりました!!

雰囲気が全然ちがいますねハート

 

 

こちらの観葉植物なかなか市場にも出回らないレアな商品です=3

 

お店で見つけた方はラッキーですよ

 

 

グリーングラスでは珍しい観葉植物や樹木を販売しております

 

栃木県にお住まいでない方もネットから購入可能ですゆう★

気になることがございましたらお気軽にご連絡下さい

 

 

現状のお写真もお送り可能ですひらめき

 

 

 

大型観葉植物と造花の専門店 ジースタイル楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/gg-green/

 

 

 

 

たち

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.12.09 Saturday | 18:19 | comments(0) | - | ショップ | 

植え込みに行きました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

みなさま、こんばんは。

今日は朝6時ちょっと過ぎに起きたのですが、

外が暗くてびっくりしました!

冬です( ゚Д゚)

 

わたしは毎年恒例のしもやけが始まってしまいました。

やっかいなんですこれが⋯

 

何とか耐え抜きたいと思います。(*_*;

 

 

 

さて、今日は羽山さんと植え込みに行ってきました。

 

 

 

 

宿根草は残しつつ寒さに強くてきれいな

花苗たちを植えました。

 

とってもきれいに仕上がりました。

 

これからもっと寒さが厳しくなりますが、

頑張って長持ちしてほしいです。

 

山越

 

 

 

 

2017.12.07 Thursday | 18:19 | comments(0) | - | ショップ | 

日差しがぁぁぁ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんばんは。

 

今日は西日が強くて強くて

顔だけ日焼けしてしまった気がします。( ゚Д゚)

 

 

まぶしい!眼球も痛い!

 

 

グリーングラスの入口も日差しの強さを感じられます⋯

写真にある背の高い樹木はヒメシャラです。

葉が生い茂っている時も素敵ですが、

葉が落ちてしまっても樹形を楽しめていい感じです。

 

お買い物も楽しいですが

園内を歩くだけでもとても楽しめます。

 

みなさまぜひ、ご来店ください。

 

 

葉ボタンもあります。とてもきれいです( ^ω^ )

 

山越

 

2017.12.03 Sunday | 18:21 | comments(0) | - | ショップ | 

もうすぐ12月だなんて

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんばんは。

気が付けばもう12月になってしまいますね( ˘•ω•˘ )

もう冬ですよね⋯

過ぎてしまうとあっという間です⋯

朝のグリーングラスはひんやり感じます。

 

ですが、グリーングラスには

まだまだ秋を感じられる場所がありますよ!

 

園内のもみじ!

 

落ち葉もかわいくてわたしは結構好きです

 

秋を感じにみなさまもぜひ

グリーングラスにご来店ください。

 

山越

2017.11.28 Tuesday | 18:01 | comments(0) | - | ショップ | 

明日から

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんばんは。

さきほど、宇都宮のリクシルショールームに

搬入してきました。

こちらの会場で明日から無料相談会を開催します。

いい感じにレイアウトできました。

動物たちもとってもかわいいです。

明日から2日間、頑張ります。

 

場所は宇都宮市平松本町1216-3

リクシルショールーム宇都宮です。

 

予約優先ですが、当日参加もお待ちしております。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

山越

2017.11.24 Friday | 19:13 | comments(0) | - | ショップ | 

新商品の写真UP〜雑貨編〜

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

 

イベント情報

 

11/25(土)、26(日)

リクシルショールーム宇都宮にて

庭の無料相談会開催

https://green-g.co.jp/event/lixil_gg.pdf

 

 

12/16(土)、17(日)

宇都宮市下荒針町の「くさむすび」にて

庭の無料相談会開催

http://www.kusamusubi.jp/soudankai/

 

 

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

 

 

 

先日入荷したLEDライトのお写真UP

したいと思いますひらめきheart

 

 

 

じゃんstar

 

こちらは全てガラス製ですエリザベス

 

ガラスの中に小さなLEDライトが沢山入ってます

こんな感じです

優しい光で

温かみのあるライトとなってます花

 

 

クリスマスこれからの季節にピッタリですねクリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.11.22 Wednesday | 11:09 | comments(0) | - | ショップ | 

朝には霜が

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんばんは。

今日は日中はいいお天気でお出かけ日和でしたね。

 

だがしかし、朝晩の冷え込みは相変わらず厳しいのです。

 

朝早くに撮った写真です。

 

こちらはオリーブです。

こんなに凍えそうな寒さの中、

元気いっぱいたくさん実をつけています。

 

オリーブはとても人気のある樹木です!

みなさま、おご来店の際はぜひご覧ください。

 

 

ここでひっそりイベントのお知らせ( ^ω^ )

今回は特別イベントで、

宇都宮のリクシルショールームで

無料相談会を行います。

 

気になる方はぜひ当店へお問い合わせくださいませ。

 

山越

2017.11.19 Sunday | 18:17 | comments(0) | - | ショップ | 

寒さに強い樹木

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんにちは。

今日も朝晩は冷え込みましたね。

身も心も冷え冷えです( ˘•ω•˘ )

 

さて、今回は園内にあります、樹木を紹介したいと思います。

 

こちらはヒメヒイラギです。

乾燥に強く、元気に育ってくれています。

水は切れる前にあげます。

寒さにも強いのでこれからの季節にぴったりです。

 

赤くてかわいい実がなります!

かわいい見た目とは裏腹に

実は苦いので鳥は好んで食べません。

助かりますね!!

 

園内で元気に育っておりますので

ご来店の際はぜひご覧ください。

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

山越

2017.11.15 Wednesday | 18:09 | comments(0) | - | ショップ | 
 | 1 / 30 PAGES | >>