いろいろ施工後UP

すっかり秋めいてきたわりには、まだまだ暑い日もあり

皆さま、体調壊されてないでしょうか?

 

お客様の中にも風邪を引いてる方もいて、心配になる一方、

自分も注意しなくてはと気を引き締めてます。

 

羽山は、今月前半は、少しお休みをいただいて、旅に出てました。

写真 2017-10-04 0 48 47.jpg

 

写真 2017-10-04 1 02 29.jpg

 

写真 2017-10-05 3 18 21.jpg

 

リフレッシュ出来ました^^♡

 

 

 

工事がお休み前に区切り良いところで終わるか心配で、休み明けもどうなったか

気になり結局バタバタとしてましたが、同時並行で入っていた各物件、

なんとか完了しました。

 

 

下野市H邸

 

写真 2017-10-09 23 17 58.jpg

 

 

 

写真 2017-10-09 23 19 12.jpg

 

 

 

写真 2017-10-09 23 23 57.jpg

 

写真 2017-10-09 23 24 39.jpg

 

 

宇都宮市T邸

こちらはデッキのみ。でも大きくて凝ったデザインです。

 

写真 2017-10-12 15 46 42.jpg

 

写真 2017-10-12 15 46 45.jpg

 

写真 2017-10-12 15 46 07.jpg

 

写真 2017-10-12 15 46 48.jpg

 

 

壬生町U邸

こちらはまだ施工後の良い写真が取れてないので、完了直前のもの。

 

!cid_15f0f8c9afb1ae29f921.jpg

 

!cid_15f0f8cb6342874ab953.jpg

 

 

こんな感じで、あとは、新人島田と見ていった物件となります。

後程、もう少し詳しく各物件紹介していこうとおもいます。

ビフォーアフターで見るとけっこうビックリなのですよ★!!

お楽しみに!

 

 

ハヤマ

 

 

2017.10.12 Thursday | 16:54 | comments(0) | - | 施工後 | 

工事

 

こんにちは

いつもご覧いただき有難うございます。

 

先日、自分が初めてデザインさせて頂いた工事が終了しました

 

before

 

 

after

 

 

 

 

 

毎回現場に行くたびに変わっていく姿を見れたので

勉強にもなり、とても感動してしまいました。

 

              島田

 

 

2017.10.10 Tuesday | 18:03 | comments(0) | - | 施工後 | 

上三川町N邸 完工

暑さが段々と落ち着き、秋めいてきました。

昔から1年のうちの1番好きな季節なので、待ち遠しくもあります。

過ごしやすい季節ですしね。

 

庭工事の職人さんにも少し体を休めてもらいたいものです。

 

さて、上三川町N邸 先日完工しました。

 

非常に強硬な草たちが生きていたこの現場。

お客様と相談し、庭らしさも残しつつ、な〜るべく草が残存せず

また、新たに付くこともないようにとプランしていきました。

 

 

 

before

 

 

 

after

 

目隠しのフェンスは追加のプランで。やっぱり、向こうが見えない方が

すっきりとします。プライベートな空間にもなります。

 

 

見どころのテラス

 

 

 

 

全体。

N様の好みが、少し暗みのある赤かなと思い、

統一してます。また、建物の外観とも実は合わせてあります。

サイクルポートも新設。

 

 

 

こちらがちょうど、石をわざと空けてもらい、砂利目地と

した部分。

目地をモルタルや珪砂などで入れるのと違った雰囲気になりますよね。

 

 

こちらのプランは、いろんな素材・形を取り入れながら、花壇や菜園以外は

草が何としても生えないように(ゼロにはなりませんが…)

作りました。

どうしても固めるものが多いと、印象も固くなりがちですが、

上記の工夫をすると少し和らぎますね。

 

将来、ゆっくりお茶でもしてもらえると嬉しい限りです。

 

 

 

 

はやま

2017.08.28 Monday | 13:31 | comments(0) | - | 施工後 | 

宇都宮市E邸 完工

暑い中、宇都宮市E邸、ほぼ完了しました!

少し手直しがあるので、ほぼです!

 

E邸はとても小スペースな庭なのですが、工事に入る前は、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップができました。

 

 

天然石を

 

 

ふんだんに貼り

 

 

 

きれいに仕上がってます!

石の個性というか、一枚一枚色が違うところが、

タイルなどと違い雰囲気が出ます。

 

 

お庭もふんだんに石を使用。

あえての、サイズ違い・色違いを組み合わせてパズルのようなイメージとなっております。

 

 

 

  

 

素材から素材へ切り替えていく、これぞグリーングラスならでは!?の

デザインかと思います。

 

 

しっかりお庭になりました。

 

楽しんでもらえたら良いなと思います。

 

 

 

 

ハヤマ

2017.07.18 Tuesday | 15:35 | comments(0) | - | 施工後 | 

小山市O邸 完工

梅雨が来そうで来ないですね。

デザイン担当 羽山です。

 

現場の予定が狂わないので、ありがたい限りですが、

7月入ってからバーッと連日来そうで怖いです。

 

でも、今のところ、皆の気力で何とか吹き飛ばしてます!

 

小山市O邸、広い現場でしたが、何とか完了です。

(これから施主様と完了確認します)

 

 

スタート時(まずはまっさらに)

写真 2017-05-05 15 42 19.jpg

 

 

 

写真 2017-05-15 14 25 47.jpg

 

 

写真 2017-05-15 14 24 48.jpg

 

 

写真 2017-06-27 11 45 10.jpg

 

写真 2017-06-03 10 07 55.jpg

 

 

 

写真 2017-06-27 11 45 12.jpg

 

 

写真 2017-06-27 11 45 16.jpg

 

 

 

 

写真 2017-06-27 11 45 24.jpg

 

 

 

 

 

 

完了

 

写真 2017-06-27 11 43 04.jpg

 

 

写真 2017-06-27 11 43 09.jpg

 

 

写真 2017-06-27 11 43 14.jpg

 

写真 2017-06-27 11 43 32.jpg

 

 

写真 2017-06-27 11 43 11.jpg

 

シンプルな構成ですが、部材・デザインともども、

よくまとまったんじゃないかなと思います。

 

お客様と職人と、打合せを重ねた結果です。

すべてが楽しく出来たので、結果オーライです。

 

 

無事完了確認が済みますように…。笑

 

 

ハヤマ

 

 

2017.06.27 Tuesday | 12:01 | comments(0) | - | 施工後 | 

宇都宮市K邸 完工

今日も寒いです。雪が降るとか、降らないとか…

あ、降ってきました!どうりで寒いわけです。

 

この寒さを生き延びてきた植物たち、動物たちの

生命力を改めて実感してしまう季節です。

なるべく暖かなところでぬくぬくしていたいのが

ヒトですからね。

 

でも、庭工事ももちろん進めてますよ。

 

宇都宮市K邸 完工です!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に伺ったときのご様子。

特にお部屋の前が目隠しなどなく、丸見えの印象でした。

 

 

 

それが

写真 2017-01-11 13 03 14.jpg

 

 

写真 2017-01-11 13 03 46.jpg

 

2017-01-06 16.18.17.jpg

 

 

 


写真 2017-01-11 13 03 38.jpg

 

 

 

写真 2017-01-11 13 03 54.jpg

 

こんな風になりました。

 

奥様の好みを入れて、可愛らしくがベースです。

心配だったメンテナンスも、なるべく少なくて済む仕様になっています。

 

春には植え込んだシバザクラも咲き、一層可愛らしくなる予定。

 

寒さのため、養生しているシマトネリコを春に植えて完成です!!

 

ハヤマ

2017.01.20 Friday | 17:18 | comments(0) | - | 施工後 | 

I邸キッチン水栓 完成★

年が明けました!

年末年始のひとやすみを経て、皆さん少しリフレッシュ出来ましたか?

この機会にしか会えない家族・友人もいて、近況話を交換し合うのも

日常の大切な時間ですよね。

 

そして、そんな時間もあるからこそ、毎日の仕事もがんばれるというものです。

 

 

さて、年末完工したI邸。キッチン水栓が出来上がりました。

これが躯体となり…

 

 

タイルなどの仕上げが入り、この形となりました。

2種タイルの組み合わせ。

2016-12-15 13.59.14.jpg

 

 

 

2016-12-15 13.59.17.jpg

これひとつが入るだけで、お庭がパっと明るくなりました。

 

 

こちら、最後に排水のパイプを塗りました。グレー色の主張がアイボリーにて

やわらぎました。

2016-12-16 11.18.35.jpg

 

今年は、この水栓をポイントにしながら、お庭を造っていきます。

駐車場の工事から携わり、今回で全体が出来上がるので

楽しみにしてます。

 

もう少し暖かくなってからスタートです。

 

 

ハヤマ

2017.01.11 Wednesday | 17:59 | comments(0) | - | 施工後 | 

鹿沼市Y様邸 完工

こにゃにゃちはTakaseです。

那須では紅葉が見頃みたいですね。

山いっぱいの茜色は冬への備えとして温めてくれるようですね。

 

さて鹿沼市Y様邸完工です!

残すは植栽工事です。

ウッドフェンスも施工し、残すは植栽工事です。

 

 

 

 

 

樹木や下草を植栽していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完工です!

 

 

 

 

 

 

 

 

北側も砂利を敷き明るくなりました。

わかりづらいのですが、左からアロニア、アオダモ、ジューンベリーと樹木が並んでいます。

アルデンヌウォーリングがかっこいい。

緑を楽しめる洋風な自然風な、おしゃれな空間ができました。

ビタミンカラーの煉瓦がお庭を中心から明るくします。

フェンスから垣間見える植物たち。

 

四季を通して植物を楽しめるお庭ができました。

これからの植物の変化が楽しみです。

 

Y様本当にありがとうございました。

 

Takase

2016.11.05 Saturday | 13:21 | comments(0) | - | 施工後 | 

雑木の庭S邸 1年後

先日、1年前に施工したS様邸に伺ってきました。

樹木をたくさん植えたので、メンテナンスを依頼されたからです。

(植物が多いため、きれいに管理されていくには、1年に1回メンテナンスに入った方が

 よろしいですよとお伝えしてました。)

 

ひとたび見ると、

植物が成長し、お庭に馴染んできていました。

IMG_5482.JPG

 

 

 

IMG_5475.JPG

 

 

IMG_5477.JPG

 

 

これが施工直後です。

IMG_9613.JPG

天気が1年前の方が良いですが汗こう見比べて見ると、下草がずいぶん伸びたように

思います。

 

そんなに枝も伸びてないため、今回は形を整えるための軽い剪定と全体消毒を行う予定です。

ついでに、お子様のおうちの生垣の刈り込みもお願いされました。

 

整えていくと、またきれいになりますよね。

S様と大切に育てていけると良いなと思います。

 

 

ハヤマ

 

2016.10.09 Sunday | 17:53 | comments(0) | - | 施工後 | 

壬生町N様邸 完工

こんにちはTakaseです。

相変わらず暑いですが、またどこかカラッとしていて、

秋に近づいていますね。

虫もまた湧いてくる時期なので、消毒をおすすめ致します。

 

さて、壬生町N様邸が工事完工しました!

施工前

鉢物がたくさん置いてありますね。

 

奥には和風庭園が広がっています。

施工前のお庭が施工後にはこうなりました!

 

 

 

 

 

 

コッツウォルドストーンを大胆に配置しています。

 

既存のコンクリート平板を利用して、アプローチをつくりました。

あるモノを使って新しいモノをつくるのは楽しいです。

細長いコンクリート平板は小端使いで目地には植栽を。

植栽も既存のものを極力生かしました。

もともとが下草がたくさん生えていたので、違和感のないの自然風の庭園ができました。

奥に日本庭園があるので、あまり洋により過ぎない和の息吹を感じる庭を心がけました。

コケも馴染んでます。

四季折々の下草も新たに植栽させていただきました。

 

自由にやらせてくださったN様ありがとうございました。

 

このお庭はこれからが楽しみなお庭です。

どうかごゆるりと楽しんで下さいませ!

 

Takase

 

2016.09.01 Thursday | 18:48 | comments(0) | - | 施工後 | 
 | 1 / 29 PAGES | >>