<< 植栽に行きました | main | 佐野市:S邸  完工しました   >>

グリーン&レンタルのお仕事って?

 

こんばんは。

 

私は観葉植物のレンタルを担当しておりまして、お客様のお店やお宅に伺うことが多いのですが。。

設置する環境により植物の向き不向きがありまして、それが合わないと傷むスピードが早くなります。

ですので、植物のご提案をする時に注意してることを書きたいと思います。

 

今回お伺いしたのは病院様です。

このような場所には日陰に強くボリュームがあり葉の色が明るい物がオススメです。↑それに当てはまるのがこちらでして、色も鮮やかで清潔感を演出してくれますよ。癒し効果もあるので治療で緊張されてるお客様の気持ちをほぐしてくれます♪

 

 

このように場所や用途、お客様のご要望をヒアリングしてご希望に合う植物を提案していますよ☆彡

グリーンレンタル&ディスプレイではこのように環境に合った植物を提案し毎月メンテナンスにお伺いしております。手入れが苦手なお客様でも気軽にお試しいただけますし、もし状態が悪くなった時には商品の入れ替えも行うので安心です(^-^)

 

観葉植物のレンタルに関して

https://green-g.co.jp/service/rental_display

 

 

 

 

また、グリーングラスのネットショップでも販売しており、病院の開業祝いに購入されるお客様が多くいらっしゃいます。

 

 

大型観葉植物・造花の専門店 ジースタイル楽天市場店はこちら

https://www.rakuten.co.jp/gg-green/

    

 

左:ポトス    右:ライムポトスタワー

 

 

 

 

 

こちらは歯医者さんのお客様私物の観葉植物です。

私は管理していませんので、お客様が水やりなどをしています。

 

 

マッサンゲアナという観葉植物なのですが、

こちらの植物は耐寒性に弱く、北関東では冬を越すのが中々厳しい植物なんです。

レンタルでは、指定がない限りはこの時期貸し出すことはありません。

ですが、こちらのマッサンはいつみても元気です。

どれだけお客様が大事に育てているか、それを思うと感激してしまいますね。

お話を聞いてみると、歯医者の開業祝いに頂いた植物なんだそうです。

20年近く育てているとのこと。こちらが勉強させてもらった気分です。

 

 

 

こちらは日光のお宅に納品した植物です。

玄関で光の少ないところに置きたいということで、

耐陰性の強いものにしました。

元気に育っていると、写真入りで報告していただきました。

とても嬉しかったです。

 

植物は生き物ですので、元気に育つこともあれば、

枯れてしまうこともあると思います。

日々変化があるものだからこそ、大事にしていきたいですね。

 

おばた

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

🍂11/10(土)11(日)🍂

エクステリア&ガーデン

無料相談会開催!!

 

https://green-g.co.jp/info/3344/?post_id=3344

 

 

モミジの葉が赤く色鮮やかな時期となりました。

過ごしやすく紅葉がきれいなこの時期に

お庭を見直すなんていかがでしょう?

 

新築外構、リガーデンの全体設計から

駐車場、門塀、目隠し、花壇、デッキ、物置などの部分的な事まで

センス良い物をお客様のご要望に沿ってご提案できるのは

グリーングラスだけ(^-^)♪

 

  

  

  

 

「お庭を何とかしたいけどどうしたらいいか分からない、、、」

「どんな風に工事が進むのか知りたい」

「この予算でできるのかな?」

お任せください!

経験豊富なデザイナーがご希望をヒアリングしお客様に合った最善の方法をご提案致します。

 

まずは

図面と写真を持ってグリーングラスにGo🚙!!

 

※ご予約の方が優先となります

ペット入場可🐶 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

2018.11.02 Friday | 18:30 | comments(0) | - | グリーンレンタル&ディスプレイ |