レイアウト

 

 

 皆さんこんにちは

 

日に日に冷え込みが増して体調を崩しやすい

時期になってきましたね

 

早速、インフルエンザにかかってしまったという方も

いるのではないでしょうか

でも最近はこの時期に関わらずインフルエンザにかかる方が

増えてきているとニュースなどでよく耳にしますよね。

 

皆さん気を付けましょうね💦

 

 

さて、今日は午前中に植栽のレイアウトをしました

季節の花や色合い、配置を考えるのって簡単なように思いますが

凄く難しいんだなと痛感しました、、

 

 

まだまだ勉強と経験が必要です。

 

今回は一部だけ公開しますが

ちゃんと植栽をしてから全体的にアップさせて頂きます

 

                   島田

2017.12.06 Wednesday | 15:15 | comments(0) | - | - | 

12月のスクール作品達&1月予告

 

12月はクリスマスとお正月と大きなイベントが2つもある月!

何だか今からわくわくします時々ウインクペコちゃん!!

 

さてさて

本日は作品のご紹介です

こちらはクリスマス一色ひらめき

 

毛糸や布を使用したリース

 

 

 

 

 

 

 

こちらは和と洋の融合したスワッグ☆

 

 

よーくみると

来年の干支の犬がだるまを乗せて隠れていました

かと思いきや、ゴールドや赤い実、雪の結晶のピックなども入って

クリスマスとお正月が合体した

とってもおめでたい作品わらうstar

 

 

そして

 

来年の1月の3500円のスクールではこちらの器を使用します!!

リースやスワッグを作った時にでた材料の余りが入ってました(笑)

 

華奢なデザインの器なのでナチュラルで上品な感じにまとまりそうです(*^-^*)

 

 

 

タチバナ

 

 

グリーングラス(有)

https://green-g.co.jp/

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.12.05 Tuesday | 17:27 | comments(0) | - | スクール | 

植込みなどなど

お久しぶりの更新になってしまいました。

羽山です。

天気が悪い日が続いたので、現場で中々良い写真が撮れずにいました。

そうこうしているうちに、どんどん寒くなってきましたね(;^_^A

 

温度により、植物のこと、工事のこと、気を配らないといけないことが変化していきます。

お客様にも出来るだけ、注意点を分かりやすく伝えています。

 

さて、こちらは宇都宮市M邸 

この空間に鉢植えを置きたいとのことで、種類、鉢についてご提案し、実際に

植え込んでいきました。

写真 2017-09-20 10 10 05.jpg

 

写真 2017-11-24 10 51 00.jpg

南国系といえば、こちらドラセナ!存在感ありますね。

しかし、これだけでは寂しいので、華やかにするため、草花も入れました。

写真 2017-11-30 9 48 18.jpg

 

 

写真 2017-11-30 9 48 03.jpg

 

玄関前はミニのやつです。

1.jpg

 

とても鮮やかになり、空間がやわらぎました。

 

 

 

こんなこともしますが、基本的には現場の管理と設計をしてます。

写真 2017-11-27 14 22 11.jpg

こちらはA邸。もう一歩で完了です。とても広い現場です。

 

 

もう少ししたらこんな現場も控えてます。楽しみです♪

 

20171205135713.jpg

 

 

 

20171205135756.jpg

無事に作りあげるべく、抜け目なく、そして楽しく

やっていこうと思います。

 

ハヤマ

 

 

 

2017.12.05 Tuesday | 16:05 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

サンセベリア

こんばんは^^

 

今日はレンタルおばた目線での、お勧めの観葉植物を紹介。

 

サンセベリアです。

 

暑さ寒さに関係なく、ほぼほぼすべての場所で管理できるのではないでしょうか。

種類や大きさも豊富にあり、ホームセンターなどで簡単に手に入るものから、

プレミアがついてとんでもない価格で取引されるものまで多種多様です。

コレクター心をくすぐるような植物ですね。

 

サンセベリアの管理のコツですが、迷ったら水を与えない事だと私は思っています。

乾燥に非常に強い植物ですが、水を与えた分だけ成長する性質も持っています。

成長時期は水はけも良く、たくさん与えただけ吸い上げてくれますが、

暗い場所や寒い時期に必要以上に水を与えてしまうと、ほっそり徒長して折れてしまったり

根が傷んで葉が枯れてしまうこともあります。

 

ちなみにサンセベリアは、空気清浄の効果が他の観葉植物より大きいらしく

アメリカのNASAがお勧めする観葉植物でもあるのです笑

 

おばた

 

 

 

 

 

 

2017.12.04 Monday | 18:58 | comments(0) | - | グリーンレンタル&ディスプレイ | 

日差しがぁぁぁ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんばんは。

 

今日は西日が強くて強くて

顔だけ日焼けしてしまった気がします。( ゚Д゚)

 

 

まぶしい!眼球も痛い!

 

 

グリーングラスの入口も日差しの強さを感じられます⋯

写真にある背の高い樹木はヒメシャラです。

葉が生い茂っている時も素敵ですが、

葉が落ちてしまっても樹形を楽しめていい感じです。

 

お買い物も楽しいですが

園内を歩くだけでもとても楽しめます。

 

みなさまぜひ、ご来店ください。

 

 

葉ボタンもあります。とてもきれいです( ^ω^ )

 

山越

 

2017.12.03 Sunday | 18:21 | comments(0) | - | ショップ | 

油断禁物

 

 こんにちは

いつもご覧いただき有難うございます

 

気が付けば今年ももう1か月を切りました

 

最近は、落ち葉の量もかなり減ってきて

上を見上げると落葉樹たちがとても寒そうな格好をしています

 

そんな時期こそ落葉樹は休眠期と言ってお休みの期間に入っているので

剪定するにはぴったりの時期なんです。

 

葉がない時こそ樹形もよく見えるので綺麗に整えたり

活動時期に備えてさっぱりするのもいいのではないでしょうか。

 

葉がなくなってスッキリしたわ〜と油断は禁物です。

 

もし、少しでも気になるようでしたら

ご連絡ください。

 

 

 

   島田

2017.12.02 Saturday | 18:28 | comments(0) | - | - | 

クリスマスリース はじめました

-----------------------------------------

イベント情報

 

デザイナーと創る庭や外まわり無料相談会開催!

12月16日(土)、17日(日)(予約優先)

時間 /10:00〜17:00

 

 

詳細はこちら

http://www.kusamusubi.jp/soudankai/

 

 

-----------------------------------------

 

ついに!

リースを作る時期が、、

 

到来ハート

 

 

材料はテーブルにわんさか用意しましたマジで

 

 

実物はこちらkirakira2

右は確か瓜?だったような、、、

  

 

途中経過☆

モミを針金でしっかりベースに固定します!

 

するとこんなにボリューミーなリースの完成(*'▽')

ゴールドリーフがいい感じですき

 

こちらはラッピング中〜

リースのラッピングはシンプルに仕上げますよゆう★

 

 

晴れ番外編

生徒様が作られた作品を拝見ほっしぃ

ミノムシとおっしゃってました(笑)

こんなキュートなミノムシなかなかいません!!

 

終始笑顔の絶えないお教室でしたリボン

 

タチバナ

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ガーデニング

2017.12.01 Friday | 13:57 | comments(0) | - | スクール | 

富士見が丘Y様邸 工事進行中

こんにちはTakaseです。

 

先日は暖かかったですが本日は一気に冬空でした。

冬への幕開けですね。

 

さて富士見が丘Y様邸工事進行中です。

左に見えるはウリン材です。

マリンライトも見えますね。

 

アヒル口(道具です)で穴掘りです。

 

立て込みます。

 

ビシッとしっかり施工です。

 

さぁここからどうなっていくのでしょうか。

 

工事はつづく。。

 

Takase

2017.11.30 Thursday | 16:40 | comments(0) | - | 工事進行中 | 

花苗

こんばんは。

 

冬です。寒いです。朝布団から出るために、相当な精神力を消費しています。

なにか良い目覚めの方法はないのでしょうか。。

さて、グリーンレンタルでは観葉植物の他に、花苗寄せ植えも行います。

定期的にお客さまの元に伺い、寄せ植えのお手入れ、入れ替えなどを行います。

お客さまがなぜそこに植物を置きたいのか。長持ちさせるかこまめに入れ替えるか。

霜が降りても大丈夫な寄せ植え。伸びていった時の見栄えetc..

まだまだ勉強中ですが、いろいろ考えて植えていきたいと思っております。

室内には多肉の寄せ植えなんかもいかがでしょう?

 

おばた

 

 

 

2017.11.29 Wednesday | 19:39 | comments(0) | - | グリーンレンタル&ディスプレイ | 

もうすぐ12月だなんて

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさま、こんばんは。

気が付けばもう12月になってしまいますね( ˘•ω•˘ )

もう冬ですよね⋯

過ぎてしまうとあっという間です⋯

朝のグリーングラスはひんやり感じます。

 

ですが、グリーングラスには

まだまだ秋を感じられる場所がありますよ!

 

園内のもみじ!

 

落ち葉もかわいくてわたしは結構好きです

 

秋を感じにみなさまもぜひ

グリーングラスにご来店ください。

 

山越

2017.11.28 Tuesday | 18:01 | comments(0) | - | ショップ | 
<< | 2 / 314 PAGES | >>